スポンサードリンク

腰痛のお悩み解決カテゴリの記事一覧

腰痛に松葉の薬湯

 腰痛の原因はいろいろありますが、
 とくに筋肉に問題がある場合、からだが温まることで
腰痛が回復することがあります。

 赤松の松葉湯は血行をうながします。
 腰痛のみならず、筋肉痛にも効きますよ。
 
 赤松の新鮮な松葉を、ほそ切りにして、袋にいれ
お風呂に入れてわかしましょう。

 寝る前に入ると精油の成分で体があたたまり、神経も鎮まって
ここちよく眠れます。

 古来、松は不老長寿の妙薬といわれ
 リュウマチや神経痛の治療にも使われてきました。

 ヨーロッパでは松脂軟膏が腰痛・筋肉痛などのマッサージ薬と
して使われているそうですよ。

 腰痛、腰のだるい時、ちょっとお庭から葉っぱをもいで
お風呂で愉しんでみてはいかがでしょう。(* ̄∇ ̄)ノノ






×

